過去問細則
1 親しみを感じさせるために名前をチャン付けで呼ぶように心がける。 2 Eさんを知っている相談支援専門員と同行する。 3 Eさんへの援助内容は、入院中の母親の意思に従うこととする。 4 Eさんの生活歴については、M従業者が直接福祉事務所へ照会する。 5 Eさんを気遣って、Eさんから支援に必要な情報を聴かないようにする。
1 心配しなくても大丈夫と元気づける。 2 まずは食事をするように促す。 3 相談支援事業所へ施設利用を促す依頼の電話をする。 4 本人の表情や言動などは気にせず、家事援助に専念する。 5 Eさんの心身と生活の状態について、本人や叔母から確認する。
1 Eさんが参加を迷っているので、M従業者は出席しない。 2 発言はサービス提供責任者に任せる。 3 ケアカンファレンスに記録をすべて提出する。 4 EさんへM従業者も参加することを伝え、出席をするよう誘う。 5 Eさんの参加については、叔母には相談しない。